TOMIX から 485系 「 雷鳥 」 基本 と 増結 が再生産!最後になるか?

485系で運転されていた北陸特急「雷鳥」が、TOMIXさんから再生産されるのを記念してご紹介!

TOMIX 485系 「 雷鳥 」 増結セット は 基本セットと一緒に買う?

基本セットと一緒に増結セットも購入!

今月(2017年5月)に再生産が予定されている、 TOMIX の JR 特急電車 485系 「 雷鳥 」 基本セットA と 増結セット ですが、増結セットは基本セットと一緒に買う方が多いようです。当たり前ですが。

しかし、前回の生産で基本セットのみ手に入れた方、また増結セットを2セット買おうと思っていたけど1セットしか買えなかった方にはチャンス到来です。この機会にぜひ手に入れておきましょう。

隠れた名品との声も

TOMIX485系 「 雷鳥 」 シリーズには、ほかにも基本セットBという製品もラインナップされていますが、今回は再生産されないようです。

この 基本セットB には、パノラマではないグリーン先頭車がセットされており、従来からある国鉄らしい編成を好む方には人気のようです。

しかし、今回は再生産されないようです。なぜでしょうか?あまり売れないからでしょうかね?とりあえず出しておけばそれなりに売れるとは思うのですが。

やはり実車同様に長編成で楽しみたい

f:id:tetsu-mokclub:20170516105825j:plain

TOMIX485系 「 雷鳥 」 基本セットA を買われた方のほとんどが、 増結セット も購入されているようです。実車を再現したい、実車同様に長編成で運転を楽しみたいというご意見が多いようです。9両編成で走る姿はカッコいいという表現もありました。

屋根のダークグレイとライトグレーの塗り分けができているのもいいというご意見もありました。モーター車も先頭車も入っていない中間車のみのセットですが、価格は実売でも1万円を超えます。HGグレードだから仕方ないのでしょうか?

ここまでするのなら、車番等も印刷済みにしてほしかったというご意見もありました。器用な人は良いのですが、私のように不器用なものにとっては大変な作業になりますからね。

再生産による発売が間近に迫った、 TOMIX485系 「  雷鳥 」 基本セットA と 増結セット 。果たしてどれくらいの数が提供されるのでしょうかね?皆さんにいきわたることを願います。買いたい人が買えますように。私も含めて。